2018/1/25

【100%天然由来】マツキヨで売ってる500円強リップ、超できる子だった

SNSで話題 U-1000円コスメ マツモトキヨシ 薬局で買える

マツモトキヨシで販売されているリップスティックが最近、ツイッター上で注目を集めています。

マツモトキヨシのプライベートオーガニック認証ブランド「ARGELAN(アルジェラン)」の商品で、使い心地の良さや香りの良さに惹かれる女性が続出しています。

ドラッグストアでは珍しいエコサート認証取得

2012年秋にデビューした「アルジェラン」は"日常使いのオーガニック"をコンセプトにしたオーガニックコスメブランド。フランスを中心にこだわりの農家から調達したオーガニック原料、有機ハーブを凝縮した植物オイルやエキスを配合しており、厳格な基準によって開発されています。

話題になっているオイルリップスティックは2014年の発売以来、ブランドラインアップの中でも根強い人気を誇るアイテム。

2017年9月には美容植物オイルを新配合し、唇のキメを整える処方にリニューアルされました。保存料や石油系ワックスは一切不使用。有機植物オイルや天然ミツロウなどの100%天然由来かつフードグレード原料のみの処方で作られています。ドラッグストアでは珍しいエコサート認証取得のリップケア商品です。

ラインアップは、活発な気分になれる「ネロリ×オレンジ」、リラックスしたいときにぴったりの「ダマスクローズ×ラベンダー」、集中できる「ゼラニウム×ペパーミント」、香りが苦手な人におすすめの「無香料」の4種。

Amazonで買う

4グラムで価格は555円(税別)です。

香りの良さに驚き。

体温でオイル状に。伸ばすとサラッとした着け心地です

紹介ツイートが2万件の「いいね」

もともと愛用者の多い人気商品で、SNSでも

「『アルジェラン』のリップ、もはや手放せない。3本目に突入
「エコサート認証商品ってサロン専売品とかに多いイメージだからなんかコスパよく感じる
「アルジェランのリップクリームが最高に良いよ...!!
「アルジェランのリップ買ったらすげえ潤うのではやく出会いたかった人生だったわ

といった声がいくつも見られるのですが、先日、ウェブメディア「TOFUFU(トフーフ)」で「ダーリンは筋肉ゴリラ」を連載している元鈴木さん(@Motosuzukisan)が、

「リップクリームで悩んでいるそこのアナタ...オーガニック認証のアルジェランのリップを買うのです...。体温でオイル状になり...メイク落としにもできて...顔から全身の保湿ができます...。ベタつかず驚くほど馴染みます...急なお泊りや銭湯で焦りません...。¥599です...さあマツキヨへ急ぐのです...。」

と紹介すると2万件近い「いいね!」がつき、注目を集めることに。

マツキヨで500円程度でサッと買えるのは嬉しいですよね。唇の乾燥に悩んでいるならば、試してみる価値はあるかもしれませんよ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram