2018/3/ 6

見つけたらラッキー! インスタで大流行中の「ファミマ限定アイス」

SNSで話題 コンビニで買える ファミリーマート プチプラおやつ

最近、インスタグラムを中心に話題になっているアイスがあるのを知っていますか?

ファミリーマートとサークルK・サンクス限定で販売されている商品で、そのパッケージの可愛さからファンになる人が続出。けれど魅力は見た目だけではありません。実際に東京バーゲンマニア編集部でも入手し、その味わいを確かめてみました!

口に入れた瞬間...

話題を呼んでいるのは、ガリガリ君でおなじみ「赤城乳業」が2017年10月に発売した「たべる牧場ミルク」。牛乳を50%使用した、まろやかでコクのあるミルクアイスです。

インパクトのある商品名に加え、透明なアイスカップに描かれた何とも言えない"ゆる~い牛のデザイン"が可愛らしく、インスタ上では発売直後から話題に。売り切れ店も続出するほどの人気ぶりのようで、「5軒以上回ったけど売り切れだった」との報告も少なくありません。

ゆるい牛のデザインが可愛い...!

初めはパッケージに惹かれて買う人が多いようですが、その味わいも大絶賛されており、

「お口の中でふわっと溶けていく 軽くて美味しいアイスでした」
「甘く優しいミルクの風味と、ふわっと空気感たっぷりの食感。良い。」
「風味が濃厚なのにあっさりした味わい。全くくどくない!美味しい」
「これ最高に美味い! ここ最近で一番の普通に美味いだわ。」

といったコメントがSNS上に多く上がっています。

実際に食べてみると、ふわっと軽い食感にも関わらず、ミルクの味わいはとっても濃厚。口に入れた瞬間、ミルクの甘さが広がりますが、甘すぎずくどくない味わいなので、飽きずに最後まで食べることができました。

個人的には、溶けかかった状態のほうがよりミルク感が増すように感じ、冷凍庫から出した瞬間とはまた違った味わいが楽しめました!

ちなみにSNS上では、コーヒーや抹茶パウダー、フルーツ、お菓子などをトッピングするアレンジレシピも流行中。

m yさん(@my__2113)がシェアした投稿 -

価格は1個198円とお手頃なので、自分好みの味わいを作って楽しむのも◎。数量限定商品なので見つけた際は要チェックです!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram