2018/11/19

庄司智春が「最高」と褒めたたえた、無印良品のタオル。

無印良品 芸能人のポーチ拝見

ジム通いや旅行などで使う持ち運びのタオルは、できるだけ薄くてかさばらないものがいいですよね。とはいえ、肌触りやデザイン、吸水速乾性も譲れないポイント。

そんなワガママに応えてくれそうなタオルを、お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんがおすすめしていたのでご紹介します。

(2013年撮影)

「めちゃくちゃ良いです!」

「オーガニックコットンワッフルフェイスタオル・薄手/ライトグレー」(画像は公式サイトより)

庄司さんがおすすめするのは、無印良品の「オーガニックコットンワッフルタオル・薄手」シリーズ。

(画像は公式サイトより)

ワッフル菓子のような凹凸が特徴のワッフル織は、毛羽落ちしにくく、薄手でも適度な厚みがあります。オーガニックコットン100%のさらりとした肌触りで、乾きやすいのが嬉しいところ。

サイズはハンドタオル(34×35cm)、フェイスタオル(34×85cm)、スモールバスタオル(60×120cm)、バスタオル(70×140cm)の4展開で、価格はサイズの小さい順に450円、790円、1590円、2490円(税込)です。

庄司さんは2018年10月27日のツイッターで、

「この無印良品のワッフルタオルめちゃくちゃ良いです!カラーも良いし、薄手でジム行くときには最高です トレーニング時に使うタオルとシャワー用のバスタオル2枚バッグに入れるとパンパンだからね サイズ感も良いのでこれ一枚でイケちゃうよ!」

とコメントしており、「何枚か買い足そう」というほど気に入っているよう。

カラーは庄司さんの画像にあるカーキのほか、オフ白、生成、ブラウン、ライトグレー、チャコールがあります。

SNS上でも、

すごく早く乾くのでよく使う洗面所で使うといいかんじです」

「フェイスタオルですがわたしはキッチンタオルとして重宝してます。厚みが丁度良くてわたしごきげんです」

「洗濯するたびにフワフワになり、吸い取りも良くお気に入りです」

さらっとした肌触りに、抜群の吸水性。生地が薄いからすぐ乾く上に毛羽立たないから長持ちするのも気に入っている」

といったクチコミが寄せられており、洗面所やキッチンで使う人が多いようです。

薄手のタオルや吸水速乾に優れたタオルをお探しの人は一度試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram