2018/11/ 5

ミニストップの意外な味のドリンクが話題 「何だよ!って思って買ってみたら...」

SNSで話題 ミニストップ

今SNS上で、一風変わったフレーバーのチルド飲料が話題となっています。

「ハチャメチャに美味い」「神」

そのフレーバーとは、なんとピスタチオ

ミニストップ各店で2018年10月16日から販売されている、チルドカップ飲料の「ピスタチオオレ」です。

パッと目を引く緑色のパッケージは、まさにピスタチオ色。たしかにこれは気になるかも。

ピスタチオオレには北海道産生クリームが使用されており、ミルクからはピスタチオがふわりと香ります。コクのあるやさしい甘みと、上品で深みのある味わいになっているそう。

なかなかめずらしいフレーバーなため、興味本位で飲んでみる人も多いようですが、これがかなりの高評価。なんでも"豆感"のある味わいなんだとか。

どんな味か気になった東京バーゲンマニア編集部でも飲んでみることに。

まず色を確かめてみると、白濁した色合い。ピスタチオ色をしているのかと思いきや、意外と普通でした。香りはというと、アーモンドやきな粉のような、たしかに香ばしさのある"豆感"が伝わってきます。

そして肝心の味は、なんと形容していいのか分からない不思議な美味しさ。わりと甘みが強く、その内側から豆の旨みが伝わってくるような感じ。個人的には甘い豆乳のような印象を受けました。口の後に残る後味がピスタチオっぽいかも。

SNS上では、その味わいにいい意味で驚くコメントが多く寄せられており、

「ハチャメチャに美味い」

「ピスタチオオレって何だよ!って思って買ってみたらめちゃめちゃうまいじゃないかこれ!!」

「死ぬほど旨かった」

「これがハンパなく美味しかった まとめ買いしてくれば良かったよーて思ったぐらい(笑)ピスタチオ好きにはたまらない

「ピスタチオオレとかいう飲料、

など、いたく気に入った人たちからの賛辞も散見されます。

気になるピスタチオ味、自身の舌で確かめてみては?

価格は198円(税込)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram