2018/11/ 1

面倒なメイクブラシの手入れ、この100均グッズが超使えます。

SNSで話題 セリア 買うべき100均アイテム

メイク用ブラシ、ちゃんとお手入れしていますか?

1か月に1度は洗って清潔さを保ちたいところですが、ついサボってしまうという女性も少なくないのでは?

そんなズボラさんに朗報です。実は100円ショップに便利グッズがあるんです。

リバーシブルで使用可能

それがこちら、100円均一ショップ「セリア」で販売されている「ブラシクリーナースタンド」です。

ブラシをきれいに洗うためのアイテムで、専用の洗浄板の上でブラシを回すだけで簡単に汚れを落とすことができます。

使い方は簡単。ケースにぬるま湯で薄く溶かした中性洗剤または専用洗浄液を入れ、洗浄板にブラシの毛先を軽く押し当てるようにしてクルクルと回すだけ。ぬるま湯で汚れが出なくなるまでよくすすぎ、しっかりと水気を切れば完了です。

洗浄板には表と裏で長さの異なる突起が付いており、ブラシのサイズに合わせて使い分けすることができます。しかも、洗浄板をケースの縁にかけて斜めに設置することもできるので、筆先に対して柄が平行についているタイプのブラシでも使用可能です。

加えて、この商品のすごいところがもうひとつ。

ブラシを洗ったはいいものの、どうやって干そう...と悩んだことありませんか?

そう、このアイテムは干す作業まで担ってくれるんです。

ケースのフタには大小さまざまな穴が開いており、ブラシからアイシャドウチップ、3Dパフまで立てて干すことが可能。コンパクトにまとめて置いておけます。普段からブラシスタンドとして活用してもよさそうです。

SNS上では「こんなの欲しかった!」と注目を集めており、愛用者からは

「これめっちゃいいよー!!しずく型のパフもスポッとハマってくれるから重宝してる」

「こんなの欲しかったー!ってヤツですね(笑)これがあれば1度に全てのブラシが洗えますね」

「大きいブラシでも奥までしっかりと洗えます。この突起は大きい方を上にすればブラシの滑り止めにもなるので便利

といったクチコミが寄せられています。

ブラシのお手入れにお悩みの方は試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram