2018/10/ 5

デスクに常備したい。デザイン性も抜群のナッツシリーズがデビュー。

最近話題の"ヘルシースナッキング"をご存知ですか? フルーツやナッツなど健康的なお菓子でこまめに「間食」をとり、食べすぎを防止するという新しい食習慣です。

そんなヘルシースナッキングにもぴったりな商品「Terra grano(テラ グラーノ)」が2018年10月1日にデビューしました。

ワーキングデーのヘルシースナッキングに

東洋ナッツ食品が手がける「Terra grano」は、仕事やプライベート、育児などで忙しい毎日を送る現代女性のためにつくられた"働く女性を応援するナッツ"。今回登場したのは、人気のアーモンドクルミの2商品です。

アーモンドは、植物性たんぱく質、食物繊維、鉄分、カルシウム、ビタミンEを多く含む食材。栄養素が豊富なことから「天然のサプリメント」とも呼ばれるほど。

一方のクルミは、ナッツ類の中でもっと多くのオメガ3脂肪酸を含んでいます。

アーモンドやクルミ自体はコンビニやスーパーでも手軽に購入できますが、「テラ グラーノ」のナッツは、専門メーカーならではのオリジナル製法で作られた、こだわりのナッツです。

しかも、パッケージにも嬉しい工夫が施されているんです。

箱はオフィスのデスクにも置きやすいシンプルな縦型。フタを開けると、週5日のワーキングデーをイメージした、5つの小分け容器が出てきます。

可愛らしい手のひらサイズの容器はナッツをつまみやすいようにデザインされているそうで、同社が1日に推奨する量のナッツが閉じ込められています(アーモンド25グラム、クルミ18グラム)。これなら食べ過ぎてしまうことなく、適切な量を習慣的に摂取することができますよね。

現在は公式オンラインショップでのみ購入可能。価格は各1000円(税別)です。

その他詳細は特設サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram