2018/9/27

ニトリで買える「女優ミラー」で、自宅メイクがめちゃくちゃ快適に!

SNSで話題 ニトリ

女優ミラー」と呼ばれる鏡、使ったことありますか? 鏡のサイドにLEDなどの照明がついており、顔をライトアップしてくれるのが特徴。劇場やスタジオの楽屋などに設置されています。

最近では自宅で使える卓上型やコンパクトなものも販売されているのですが、実は"お、値段以上。"でおなじみの「ニトリ」でも購入できるんです!

光量も調整可能

それがこちらの「LED卓上ミラー(トレー付き)」。

(画像は公式サイトより)

巾20.7×奥行13×高さ32.8cmのミラーには、サイドに計16個ものLEDライトが付いています。

一般的なミラーでメイクをする場合、照明器具による上からの光で目元や口元が暗くなってしまいますが、このライト付きミラーを使えば正面からの光で影を飛ばすことができます。

明るさは下部中央のタッチセンサーで3段階に調整が可能。鏡の角度も自由に変えられます。

明るさ最大(左)と最小(右)(画像は公式サイトより)

さらに、スタンド部分にはメイク用品を置いておけるトレーも付いているので、転がりやすいアイテムなどの一時置き場として活躍しそうです。

(画像は公式サイトより)

SNS上では愛用者から、

「衝動買いしたけど凄くいい!!

「ずっと100均鏡だったのでそれに比べたら化粧しやすくなりました」

「後ろの角度が調節出来るし メイクしやすく気に入ってます」

「メイクするときもテンション上がる

「自分の部屋が化粧するには暗いから買ったタッチセンサーで明るさ調節できる鏡。明るさも大きさもちょうど良いし、写真みたいに鏡の下にちょっとしたものおける優れもの」

といったクチコミがいくつも寄せられています。

価格は2490円(税込)。別売り単3電池が4個必要です。

鏡ひとつでメイクの仕上がりがよくなるなら、惜しくない投資かもしれませんね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram