2018/9/25

これ以上に可愛いアイスキューブがあるだろうか...【U-500円雑貨】

U-500円雑貨

冷たいドリンクを飲む時に重宝する、アイスキューブ

氷と違って溶け出さないので、飲み物の濃度をキープしながら保冷することができる便利アイテムです。冷凍庫で凍らせてから使います。

最近ではカラフルなものだったり、フルーツをモチーフにしたものだったりと、さまざまなデザインのアイスキューブが販売されていますが、最近、究極に可愛いやつを発見してしまいました...

これです。

お弁当の保冷にも使えます。

ムーミン谷の仲間たちが、こうしてプカプカ浮かびながら、ドリンクを冷やしてくれるんです! ちょっとこれ、可愛すぎやしません?

アイスコーヒーから炭酸飲料、お酒まで、なんでも冷やせるほか、お弁当や食材の保冷剤としても使えます。お弁当袋からムーミンたちが出てきたら、思わず笑みがこぼれてしまいますよね。

ラインアップは、ムーミン、スナフキン、ニョロニョロ、リトルミイの4種類が各2個入った「オールスター」、ニョロニョロのみ8個入った「ニョロニョロ」、リトルミイのみ8個入った「リトルミイ」の3種類。

「オールスター」

価格はいずれも500円(税別)とお手頃! 洗えば繰り返し使えるので、自宅に1つ持っておくと重宝しますよ。

ちなみにこのアイスキューブは、イデアインターナショナルが展開するライフスタイルブランド「BRUNO」と「MOOMIN」によるコラボレーションアイテムの1つ。2018年6月末からイデア公式オンラインショップ、ムーミン公式オンラインショップなどで販売されています。

アマゾンでも買えます。

Amazonで買う

アイスキューブを探していた皆さん、このビジュアルに一目惚れしてしまった皆さん、是非。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング RANKING

Instagram