2018/9/25

全国のキャンドゥで買える! 69kcalの新味ブラックサンダー

プチプラおやつ

有楽製菓の「ブラックサンダー」シリーズから2018年9月下旬、新商品が登場。全国のキャンドゥと関東エリアの一部販売店で販売されます。

「ちょっと一息」にぴったりなスマートサイズ

新商品は「ライトサンダー ココア味」と「ライトサンダー キャラメル味」の2品。

ライトサンダー」は、シリーズ特有のザクザクとした食感は残しながら、片手でサッと食べやすい、薄くて細長いスマートなサイズが魅力。「ちょっと一息」「口寂しさを満たしたい」というシーンにもぴったりの商品です。

またカロリーもそれぞれ69kcalに抑えられており、サンダーシリーズの中でも特にライト。通常のブラックサンダーは1本当たり112kcalなので、カロリーを気にしている人にもおすすめです。

「ココア味」は、ココアベースのビスケットにコーンフレークを配合し、ザクザク食感をより強調。ミルクチョコレートでコーディングした優しい味わいが特徴。

「キャラメル味」は、ビターキャラメル風味のビスケットに細かく砕いたアーモンドを練り込んだ、香ばしくクリスピーな食感が楽しめる一品です。

どちらも数量限定。参考価格は各20円(税別)。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram