2018/9/ 3

ローソンさん、「アイスほうじ茶ラテ」を復活させるファインプレー。

ローソン

ローソンの店内淹れたてコーヒー「MACHI cafe」導入店舗で今年5月に発売され人気を博したドリンクが、再販売されることになりました!

終了頃には悲しみの声が続々

それがこちらの「アイスほうじ茶ラテ」(210円)。前回販売時の好評を受け、2018年9月4日から復活登場します。

香ばしいほうじ茶と自慢の牛乳に、サトウキビから作られた奄美諸島産の素焚糖(すだきとう)を入れた一杯。甘さを抑えたすっきりとした味わいが特徴です。

また、産地にこだわった生乳100%の牛乳をエリア別に使用しているそう。たとえば北海道エリア・関東・甲信越エリアでは、「北海道根釧産牛乳」が使われています。

今年5月に初登場した際にはSNS上でも話題を呼び、販売終了頃には、

「大好きだった アイスほうじ茶ラテが販売終了になっててヤル気喪失」
「まだ生き残ってる店舗に巡り会うと使命感に駆られて注文してしまう」
「待ってローソンのアイスほうじ茶ラテ売り切れなんじゃなくて販売終了なの......死ぬ...」
「大好きなローソンのアイスほうじ茶ラテが販売終了して悲しい お別れは突然、、、、、、、、、、、」

といった悲しみの声があがっていました。

今回の販売予定期間は約2週間。まだ飲んだことがないという人は、この機会に味わってみては?

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram