2018/8/ 1

100均のブックスタンドが便利すぎ。本棚に革命起きるよ...

SNSで話題 セリア 買うべき100均アイテム

皆さん、ってどうやって並べていますか?

奥行きのある本棚やカラーボックスの場合、本を奥と手前の2列に並べることもあるかと思いますが、それだと奥の本が一目でわからないですよね。かといって1列に並べると、どうしてもスペースをとってしまう...。

そんな本の収納に困っている人におすすめしたい100均一アイテムがあるんです。

組み立ても簡単。

それがこちら、100円均一ショップ「セリア」で販売されている紙製のブックスタンドです。

特長は、2段収納ができること。ブックスタンドは真ん中に段差のある仕切りが付いており、奥に収納した本の背表紙を手前の本を動かすことなく確認できます。

サイズは横12cm×高さ17cm×奥行27cm。中の仕切り代の高さは6.5cm。通常の漫画単行本なら各段に8冊ずつ、計16冊収納できます。

奥に入れた本のタイトルもはっきり分かります。

やや高さが必要になりますが、このままカラーボックスや本棚にしまえば、2段収納ながら探している本がすぐに分かるようになります。

SNS上でもその便利さが以前から話題を呼んでおり、

「超有能」
「めっちゃいい!これいいわー」
「収まりきらなかったのも入った」
「本棚にこんなに隙間が出来たの久しぶり!!」
「こりゃあ100均としては優秀だ!」

などと絶賛されています。組み立ても簡単なので、不器用さんでも大丈夫。DVDなどを並べることもできますよ。

SNS上では売り切れ報告もあがっているので、見つけ次第の購入がよさそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram