2018/8/21

無印「ドーナツ型歯ブラシ立て」の意外な使い道って?

無印良品 買うべき100均アイテム

無印良品や100円均一ショップでもおなじみのドーナツ型歯ブラシスタンド。実はこれ、歯ブラシを立てるだけでなく、意外な使い道があるんです。

「プチストレスが解消」

それが、こちら。ハンコ立てです。穴の部分が一般的なシャチハタのサイズとジャストフィットするんです!

このアイデアは2018年6月21日放送のバラエティ番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日)で、無印良品で働くスタッフのおすすめの使い方として紹介されたもの。

紹介スタッフ曰く、「このまま置いておいても邪魔にならないので、とても気に入っております」とのことでした。

玄関に置いておけば郵便物や宅配物を受け取る時などにサッと取り出せて便利ですし、仕事でハンコを良く使う人はデスクや引き出しに常備してもいいですね。

立てて置いておけるので、転がってどこかへ行ってしまう心配がないのがいいところ。どんなインテリアにも馴染むシンプルさも嬉しいポイントです。

ハンコ立てとして利用している人はSNS上でもみられ、

「宅配便来てもサッと取れて見た目もスッキリ」
「そのまま置くより安定感があって◎」
「今まで無造作にカゴに入れていて、よく行方不明になっていたのでこれでプチストレスが解消されました」
「宅配業者さんが来ても印鑑押すまでの流れが素早く出来ます」
「我ながらナイスと思った」

といったクチコミが寄せられています。

otomisukeさん(@otomisuke)がシェアした投稿 -

同じようにペン立てとしても使うことができるので、こちらも玄関に常備しておけば署名にもすぐに対応できますね。

ほかにもリップ立て菜箸立てミニプラントの鉢植えなど、アイデア次第でさまざまな用途に活用できますよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Life RANKING

Instagram