2018/8/30

セブンに登場した新ドリンク、「飲むスイートポテト」説。

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン

ここ数日、SNS上で芋好きを唸らせているチルドカップ飲料があります。

「ドストライク」「あっという間に飲んでしまった」

それがこちらの「おいも屋さんのラテ」。セブン&アイ限定商品で、セブン-イレブン各店で2018年8月28日から順次販売が始まっています。

甘みが強く、風味豊かな安納芋を使用した、さつまいもの味のラテ。北海道産生クリームと牛乳を加え、ふんわりなめらかな口当たりに仕上げているのだそう。

ちなみに作っているのは、チルドカップファンの間では有名な「守山乳業」。日本初のコーヒー牛乳を製造したことでも知られる乳業メーカーのパイオニア的存在です。

安納芋らしい黄色のパッケージや、可愛らしい絵柄が目を引くため、思わず手に取る人も少なくないよう。発売されるやいなや、SNS上では「飲むスイートポテト」として話題を呼んでいます。

「うんんんんんんんんんま!!!!!!!また神の飲み物と出会ってしまった......芋好きにはたまらん.................. 飲むスイートポテト......

完全に一目惚れ、おいも屋さんのラテ。最高の季節だよ。いも栗カボチャ。秋だね。これやばい、ドストライク

「セブンイレブンで購入!おいも屋さんのラテ 安納芋使用で、お芋の甘みでホクホク感を感じる やや甘めだが、あっという間に飲んでしまった

「お芋やさんのラテっていうのが売ってたから買ってみたら甘~いスイートポテトの味がする...!飲むスイートポテト!

ホッと一息つける満足感の高い一杯

実際に飲んでみると、芋の香りがふわっと広がり、「飲むスイートポテト」といわれているのにも納得。個人的には生クリームやミルクの味わいの方が強く感じられましたが、芋の甘い香りもしっかりと感じられ、秋らしい味わいが楽しめました。

かなり甘いドリンクなので、ホッと一息つきたい時や甘いものが欲しい時には、ぴったり。一杯でも十分満足感が得られそうです。

価格は200グラムで192円。この時季ならではのドリンクなので、気になる人は手に取ってみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram