2018/9/ 1

タリーズ新ドリンクは、ハロウィン菓子「キャラメルアップル」がモチーフ!

タリーズコーヒー

タリーズコーヒー各店では2018年9月3日から、「キャラメルアップル」をモチーフにした季節限定ドリンク2種が販売されます。

秋らしい味わいをどうぞ

「キャラメルアップル」はアメリカのハロウィンには欠かせない伝統的なお菓子。棒さしのりんごをキャラメルやチョコレートなどでコーティングし、ナッツやクランチをトッピングしたものです。

タリーズでは、そんなキャラメルアップルをモチーフにした「ナッティーキャラメルアップルラテ」と「&TEA アップルキャラメリゼティー」の2種のドリンクが販売されます。

ナッティーキャラメルアップルラテ」は、カフェラテにキャラメリゼをイメージした2色のりんごをトッピングしたメニュー。芳醇なエスプレッソの味わいと甘酸っぱいりんご果肉の組み合わせを、ミルクの甘みとヘーゼルナッツの香ばしいフレーバーとともに味わうことができるそう。

また、シャキシャキとしたりんご果肉の食感もポイント。価格はトールサイズが550円、グランデサイズが610円。

&TEA アップルキャラメリゼティー」は、りんご果汁をあわせたフルーティな紅茶に、キャラメリゼをイメージしたりんご果肉をトッピングした一杯。りんごとアールグレイティーの爽やかな風味が織り成す、秋ならではの味わいが楽しめるといいます。価格はトールサイズが480円、グランデサイズが540円。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram