2018/8/28

昨年好評だった「バーガーキング」の150円スイーツが再登場!

バーガーキング プチプラおやつ

ハンバーガーチェーン「バーガーキング」各店では2018年8月31日から、「ベルギーチョコパイ」が販売されます(一部店舗を除く)。

ベルギー産のクーベルチュールチョコを使用

「ベルギーチョコパイ」は、カカオの芳醇な味わいとコクがありながら、後味がすっきりとしたベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使った一品。とろりと口溶けのいい、なめらかな舌触りのビターチョコレートを、サクサクのパイ生地で包んでいます。価格は150円(一部店舗では価格が異なります)。

バーガーキングによれば昨年好評を呼んだ商品とのことで、実際、当時のSNS上には、

「バーガーキングのベルギーチョコパイ、最初から最後まで濃厚なチョコソースがびっしり詰まってるし、パイ生地がサクサクなのに破片が散乱しにくいし、神のデザートなのでは」
「バーキンのベルギーチョコパイまた買ってしまったんだけど、やっぱりおいしかった」
「バーキンのベルギーチョコパイ。さすがレベル高し。 チョコ自体がもうおいしい。パイもサクサク、脂っこくない。 マクドナルドのと作りは同じだけどやっぱバーキン」

といった感想が上がっていました。再登場を待ち望んでいた人も昨年食べ逃したという人も、この機会にお試しあれ!

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram