2018/7/30

チョコパイはそのままで十分美味しい。でも、ちょっと試してみてほしい。

ネットで話題のアレンジレシピ プチプラおやつ

夏のおやつにはひんやり冷たいアイスが食べたくなりますが、普段の定番お菓子を「もっと、夏らしく」、または「あえて、夏らしくなく」食べるのはいかがでしょう?

「#熱ロッテ」or「#冷ロッテ」

菓子メーカー「ロッテ」が2018年夏に提案しているのは、定番商品「チョコパイ」「カスタードケーキ」「紗々」にさまざまなアレンジを加えたオリジナルレシピです。

その名も、「夏なのに、ホットに食べたくなる『#熱ロッテ』レシピ」と「夏だからこそ、クールに食べたくなる『#冷ロッテ』レシピ」。

「温チョコパイ with 熱々バターアイスのせ」

チョコパイを電子レンジ(500W)で10秒加熱し、その上にバニラアイスをのせます。さらに溶かしたバターをかければ完成です。

「焼きカスタードケーキ with 生搾りレモン」

カスタードケーキをオーブントースター(800W)で約2分間焼き、レモン汁を搾るだけの簡単レシピ。

「キンキン紗々 with 挽きたて岩塩」

冷蔵庫に30分以上入れてキンキンに冷やした紗々に、岩塩を適量振りかけます。

公式サイトには他にもおいしそうなアレンジレシピがいっぱい。詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram