2018/4/29

人気グミのコロロを「高級デザート化」させる食べ方がある。

SNSで話題 ネットで話題のアレンジレシピ

果汁100%のフルフル&やわらか食感が特徴のグミ「コロロ」。まるで果実を食べているかのようなジューシーな味わいが人気の商品です。

そのままでも十分美味しく味わうことができますが、最近ツイッター上では、ある食べ方をするとさらに"ジューシー感が増して美味しい"として話題を呼んでいます。

一晩寝かせたら完成

ある食べ方というのは、"白ワインに漬ける"というもの。作り方は、タッパーなどにコロロが浸るまで白ワインを入れ、一晩冷蔵庫で寝かせるだけです。

作業はたったこれだけですが、ツイッター上では大きな話題に。実際に挑戦した人からは、

「コロロとコグミの白ワイン漬け美味しい~!!!金曜日で疲れたからだに染み渡るわ...!ほろ酔いだ~!
「コロロ(グミ)を白ワインで1日漬け込むと高級デザートになる。」
「コロロの白ワイン浸けめっちゃ美味!! コロロの皮がプチュッと弾ける食感、ふんわり香る白ワイン...たしかなまんぞく
「噂のコロロを白ワインに漬けるやつ最高に美味い......普通に食うより断然うめぇ
「そう言えばコロロってグミを白ワインで一晩漬け込んだやつめちゃめちゃおいしいんでオススメですよお。外の皮をプツンと噛むと、中からお酒のたっぷり染みた果肉のようなグミがとろーんと...。

といった感想が上がっていました。

一晩寝かせることで、ワインがたっぷりとグミに染み込み、ちょっとした晩酌にピッタリの一品に。お酒が好きな人は挑戦してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram