2018/7/26

【SNSで話題】ドムドムバーガーの期間限定メニュー、強烈すぎる。

SNSで話題

(画像は公式サイトより)

ハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」各店では2018年7月18日から「丸ごとカマンベールバーガー」が販売されています(一部店舗を除く)。

もともとは没メニューだった

(画像は公式サイトより)

「丸ごとカマンベールバーガー」は、バンズの代わりに、カマンベールチーズで具材をサンドした商品。カマンベールチーズは丸ごと1個使用しているという贅沢ぶりです。

2枚のビーフパテの間にはチェダーチーズを挟むことで、チーズの旨みをたっぷりと堪能することができます。また、はちみつソースの甘みとブラックペッパーのアクセントもきいています。価格は単品が980円、Sセットが1230円、Mセットが1310円

実はこれ、もともとは"没メニュー"だったのですが、7月17日に放送されたバラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)の人気企画"没メニューレストラン"で選ばれたのをきっかけに、販売されることに。

没メニューレストランは、新商品を開発する中でワケあって日の目を見ることができなかった"没メニュー"を紹介し、有吉弘行さんとゲストが試食して最も評価が高かった商品を実際に店舗で販売するというものです。

スガシカオさん「強烈ー!」

バンズの代わりに、カマンベールチーズで具材を挟むという、なんとも斬新なバーガーは、チーズ好きな人の心を掴んだよう。SNS上でも話題を呼んでおり、実際に食べた人からは、

「ドムドムバーガーがパンをカマンベールチーズにしたハンバーガーを期間限定で出したので行ってみた。思ったよりも美味しくてビックリした...Wwwwwこれチーズ好きにはたまらないと思う...
「全国にお店を構える"ドムドムバーガー"には、カマンベールチーズで肉を挟んだ究極のチーズバーガーがある! どっしりとしたカマンベールに肉とチーズをサンド!ソースに甘みと酸味があって後味は意外にもあっさり! マジでチーズ!チーズ!チーズ!って感じでチーズ好きにはたまらない一品だった!
「また買っちゃった...ドムドムのカマンベールバーガー もう虜

「カマンベールバーガー食べたら胃もたれしてしばらく何も食べれなくなると思ってたけど全然そんなことは無かった めちゃくちゃ美味しかった

といった声が上がっています。ちなみに、歌手のスガシカオさんも食べたようで、ツイッター上には、画像とともに

「中学生ぶりにドムドムバーガー なつかしー 上下をカマンベールチーズではさんだカマンベールバーガー980円、強烈ー!

との感想を投稿していました。

少し値は張りますが、チーズ好きは必食かも。販売期間は8月31日までの予定ですが、無くなり次第終了とのことなので、お早めに!

詳細は、公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram