連日連夜の暑さを乗り切るためにも、滋養豊富なうなぎを食べて栄養をつけたいところ。ですが、不漁のため価格は高騰。2018年夏は土用の丑の日が7月20日と8月1日の2回あり、贅沢にうなぎをいただくのは家計的に厳しい...という人もいるのでは?
それでもやっぱりうなぎ気分を味わいたい!という人のために、コンビニで手に入る300円以下のお手頃商品をご紹介します。
100円台の商品も
コンビニ各社からはうな重なども発売されますが、ファミリーマートとローソンでは土用の丑の日を前に7月17日から、300円以下のうなぎの新商品が販売されているんです。
まずは定番・おにぎり。ひと口、ふた口でもうなぎが食べたいという人におすすめです。
(画像は公式サイトより)
ファミリーマート各店で販売されている「魚沼産コシヒカリ うなぎめし」は、ほんのりしょうゆ風味のご飯と山椒が効いたたれで味付けしたうなぎの組み合わせ。パッケージにデザインされたうなぎの蒲焼きが食欲をそそります。価格は240円。
(画像は公式サイトより)
一方、ローソン各店では「新潟コシヒカリおにぎり 九州産うなぎ」が販売されています。新潟コシヒカリ米を使用したうなぎだれご飯の中には、ふっくらと香ばしく焼き上げた九州産のうなぎの蒲焼き。山椒がアクセントになっています。価格は298円。
おにぎりだけじゃ量が足りない、200円以上もするおにぎりは高い...といった人には、こんな変わり種もあります。
(画像は公式サイトより)
ローソン限定の「カルビー ポテトチップスうなぎの蒲焼味」です。うなぎの香ばしくて旨い味わいが楽しめます。価格は173円。
どれも代替案ではありますが、手頃な価格でうなぎを味わった気分になれるなら悪くはないかも?
※価格はすべて税込
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。