2018/6/ 1

プチプラ旅行気分。カルディで本格ベトナム料理が買えちゃう!

カルディコーヒーファーム

カルディコーヒーファーム各店では2018年6月1日から7月1日まで、ベトナム気分が味わえる「恋するベトナム」フェアを開催中(一部店舗を除く)。

ベトナムの定番料理"バインミー"や"生春巻き"などが手軽に楽しめる商品などが続々と登場しています。

バインミーにはこれをサンド!

バインミーとは、フランスパンにパテやハム、香草、なますなどを挟み、ニョクマムを振りかけて食べるベトナムのサンドイッチのこと。そんなサンドイッチにピッタリの具材として「オリジナル スモークレバー」と「オリジナル ベトナム風なます」が販売されます。

スモークレバー」は、国産豚レバーを燻製にすることにより食べやすい味わいに仕上げた一品。濃厚な旨みとなめらかな口あたりが楽しめます。価格は286円。

一方「ベトナム風なます」は、フェンネルやコリアンダーなどのハーブと、魚醤がきいたエスニック風。甘酸っぱくさっぱりとした味わいは、バインミーの後味を爽やかにします。価格は213円。

自宅で手軽に生春巻きをどうぞ

また、ベトナム料理の定番"生春巻き"を楽しむ商品として、「ガオガオ ベトナムライスペーパー」(180円)と「オリジナル 生春巻きのタレ」(129円)も登場。

ライスペーパーには、定番のエビはもちろん、お刺身やチキン、焼き豚などを挟むだけで、手軽にベトナム気分が味わえます。

タレは、魚醤をベースにしたベトナムの万能だれ"ヌックチャム"を便利な使いきりサイズにしたもの。甘酸っぱい味わいなので、生春巻きはもちろん、揚げ物やサラダなど幅広い料理にもピッタリです。

オリジナル バインセオセット

米粉とココナッツミルクベースの薄皮生地で具材を挟む、ベトナムのクレープ "バインセオ"を手軽に楽しむことができるセットです。豚肉やもやし、海老などの具材と、パリパリに焼き上げた生地が、魚醤香る甘酸っぱいタレによく合います。価格は324円。

オリジナル ベトナム風プチお好み焼き(バインコット)

米粉とココナッツミルクベースの生地に具材を入れて一口サイズに焼き上げた、ベトナム風お好み焼き"バインコット"の冷凍タイプ。つけだれのヌックチャムも付いているので、レンジで温めるだけでココナッツミルクの風味がクセになる本格的な味わいが楽しめます。価格は347円。

オリジナル チャオガー風スープ雑炊

鶏の旨みにガーリックやペッパー、エシャロットがきいた、ベトナムの鶏のおかゆ"チャオガー"風の雑飯が楽しめます。お湯を注ぐだけで、簡単に作れますよ。価格は189円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram