2018/1/ 2

カルディのジャイアントコーン、完全に手が止まらなくなるやつだった

カルディコーヒーファーム 家カフェ・家飲み

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」。

東京バーゲンマニアではこれまで"喫茶店の味を完全再現できる濃縮紅茶"や、"コストパフォーマンスが最高なチョコケーキ"などを紹介してきましたが、今回は非甘党の皆さんに是非おすすめしたいものがあるんです。

それがカルディオリジナルのジャイアントコーン

お酒好きにはたまらない定番おつまみの1つですが、カルディのジャイアントコーンはジャンクな味付けが魅力! 塩のきいたジャイアントコーンばかり食べている人は、一度ハマってしまうともう戻れないかもしれませんよ...!

カルディではいくつかのジャイアントコーンを扱っているようですが、今回紹介するのはオリジナル商品です。

こちらが定番の「カルディオリジナル 黒こしょうジャイコーン」。

ピリっとスパイシーな黒こしょう味のジャイアントコーンです。こちら見て分かるとおり、かなりたくさんの黒こしょうがまぶされています。

これだけで食べるとかなり味が濃くてスパイシーなのですが(それもまたよし)、とにかくお酒に合う合う...! とにかくビールがすすんでしまう大変罪深いおつまみです。

さらに今なら冬季限定で「カルディオリジナル コーンポタージュ ジャイコーン」も登場中。

塩味が当たり前なジャイアントコーンをブラックペッパーで味付けするまでは分かるのですが、これがコーンポタージュとなるといよいよ混乱してきます...。

ひと口食べると、コーンポタージュのスナック菓子のような味わいが。けれど噛むほどにジャイアントコーンそのものの香ばしい味わいや特有の食感が楽しめる、という、なんとも不思議な気分になる商品です。それでもついつい手が伸びてしまうのだからもっと不思議です。

いずれも90グラム入りで価格は226円(税込)とお手頃なのも魅力。すでにハマっている人が続出しているようで、SNS上には

「カルディ行くとつい買ってしまう」
「カルディで売ってる黒胡椒ジャイアントコーンが恐ろしいほど美味いからみんな食べよう」
「コーンポタージュ味のジャイアントコーン、完全にドラッグだぞ」
「カルディのジャイアントコーン 黒こしょう味旨すぎ」

といった声がいくつも寄せられています。

ちなみに秋ごろには「カルディオリジナル ガーリックジャイコーン」も販売されていました。季節商品だったため現在は休売中ですが、今後また登場する可能性もありそうです。

カルディのお菓子といえば甘いものが話題になることが多いですが、これなら非甘党でも楽しめます。見かけたら是非お試しあれ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram