2018/3/20

成城石井「モーモーチャーチャー」、一度食べたら忘れられなくなる...

プチプラおやつ 成城石井 編集部レビュー

成城石井の大人気商品「モーモーチャーチャー」をご存知ですか?

意味もなく唱えてしまいたくなるような可愛い名前ですが、とっても美味しいとSNS上で評判なんです。

混ぜるとより絶品に

「モーモーチャーチャー」は"ごちゃ混ぜ"を意味するマレーシア生まれのスイーツ。ココナッツ風味のブランマンジェとカスタードソース、別皿に盛られた甘く煮たさつまいも、塩気の効いた豆、餅をかき混ぜて食べます。

価格は431円(税込)とそれほど安くはありませんが、月に3万個も売れる人気商品なんだとか。

SNS上でもファンが多く、

「成城石井のモーモーチャーチャーが美味しすぎて忘れられない~」
「つ、罪な美味しさ...」
「すごい...さすが成城石井...こんなに上品なお味のカップスイーツはじめて...」
「こんな美味しい食べ物があったの......なんで今まで誰も教えてくれなかったの......」

などと絶賛されています。

筆者も実際に味わってみたところ、想像以上の美味しさに驚き。まずは混ぜずに一口。容器を少し傾けるだけでとろっと動くココナッツブランマンジェは、ココナッツの芳醇な甘さが口に広がる濃厚さです。

その後、容赦なくかき混ぜると、味が大変身。見栄えはイマイチですが、かき混ぜることでココナッツの濃厚さにまろやかさがプラスされ、甘みの中に塩気の効いた豆のしょっぱさが感じられ、表情豊かな味わいに。具材も単品それぞれが美味しく、柔らかい餅は噛むたびに甘さが広がって単品だけでも食べたくなるようなクオリティでした。

毎日のおやつやデザートには難しいですが、月1のご褒美に食べたくなる美味しさですよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram