2018/5/30

セブンのスモアタルトが「暴力的な美味しさ」... SNSに歓喜の声続々

コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ 今日の編集部おやつ

焼き上げたマシュマロをチョコレートとクラッカーで挟む「スモア」。アメリカやカナダで愛される定番スイーツで、日本でもカフェで提供されたり、専門店がオープンしたりと注目を集めています。

そんなスモアを気軽に楽しめる商品が最近、セブン-イレブンに登場しているのを知っていますか? 「スモアタルト(マシュマロ&チョコ)」という商品で、SNSでもさっそく話題を呼んでいます。

「めっちゃ美味しい」「罪の味がする」

ドーナツコーナーに登場した「スモアタルト」は、クッキー生地の上にチョコレートスプレッドをのせ、トップに小さなマシュマロをたっぷり飾り付けたスイーツ。サクサクの生地に甘さ控えめのチョコレート、ふわふわとした食感の甘いマシュマロが絶妙にマッチします。1個あたり269kcal、価格は税込160円。

もともと一部エリア限定で販売されていたことがあるようですが、5月下旬からさまざまな店舗に並ぶようになり、SNS上でも話題に。

「セブンイレブンにスモアタルトが売ってる...!!!!!!」
「セブンのスモアタルト暴力的な美味しさ」
「セブンのスモアタルトめっちゃ美味しい。糖分のかたまり美味しいよ~~~~」
「セブンのスモアタルト思わず買ってしまったけどとても罪の味がする...ウマ...」
「マシュマロとチョコが好きな人は今すぐセブンのスモアタルト食べて!?!?!?めっっっっっちゃ美味しいから食べて!?!?!?!?!?!?」

ちなみにこれ、そのまま食べても美味しいのですが、せっかく食べるのであれば温めるのが正解

編集部にはトースターがないので筆者はレンチンでガマンしたものの、とろけるマシュマロと温かなチョコレートの組み合わせは至福以外の何ものでもありませんでした...。ただし温めすぎには注意が必要です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram