2018/4/24

鉄分不足しがちな女性の救世主。 最強フルーツ「サジー」をご存知?

【提供:株式会社フィネス】
PR

「なんか最近疲れやすい」「朝起きてもスッキリしない」「化粧ノリが悪くなった」――。仕事に家事にと毎日忙しく過ごしている皆さん、最近そんな不調を感じていませんか?

単に「忙しいから」と片づけてしまいがちですが、もしかするとそれ、「鉄分不足」が原因かもしれません。

鉄分は主に赤血球を作る栄養素。血液中の鉄が不足すると、全身に十分な酸素が行き渡らなくなり、疲労感、息切れ、肌荒れなどさまざまな不調があらわれるのです。

ただでさえ女性は毎月の月経のため、鉄分が不足しがち。さらに鉄分は汗や尿などによっても日々排出されているため、汗をかきやすいこれからの季節は要注意です。不調が長く続く場合は、鉄分不足の可能性を考えてみるのがよさそうです。

効率よく摂取するには?

鉄分不足を解消するには、食べ物から摂取するのが効果的です。肉や魚の赤身、ホウレン草、プルーンなどは鉄分を多く含む食品として知られていますよね。

けれど正直なところ、忙しい日々を送る中でこれらを意識的に取り入れるって結構大変ではありませんか? 毎回同じメニューにするわけにもいかないですし、「一緒に摂取すると鉄分の吸収率がアップするもの」なんかを考え始めてしまうともうキリがないし...。できればもっと簡単に、が理想ですよね。

そんな理想を叶えてくれるものとして、最近注目を集めているのが「サジー」(シーバックソーン)というスーパーフルーツです。

どんなフルーツなの?

サジーはユーラシア大陸原産のグミ科の植物で、砂漠などの寒暖差の激しい地域や紫外線の強い高地にも生息できるほどの強い生命力を持っています。

オレンジ色の果実は小粒ながら、鉄分はレバーの約1.4倍! さらにビタミンCはレモンの約9.0倍、抗酸化ビタミンと言われるビタミンAはトマトの約2.1倍というから驚きです。他にもミネラルやアミノ酸、ポリフェノールなど、なんと200種以上もの有用成分が含まれているといいます。

栄養成分は互いに助け合って作用するため、複数組み合わせて摂ることが大切なのだそう。鉄分不足に関して言えば、サジーには鉄分を吸収しやすくなるビタミンCやリンゴ酸が含まれているため、効率的に鉄分を吸収することができるといいます。

テレビや雑誌も注目するスーパードリンクがあった

なんとも魅力的なスーパーフードですが、残念ながらスーパーなどでは販売されておらず、果実を手に入れるのは至難の業。

でも大丈夫、実はサジーはドリンクとして販売されているんです。中でも注目を集めているのが、これ。100%自然原料で作られている「豊潤サジー」です。

「めざましテレビ」(フジテレビ系)や「ひるおび」(TBS系)で紹介されたほか、「リンネル」(宝島社)の「ベストコスメ大賞2017 お取り寄せコスメ編」では「効くドリンク部門」第1位に選ばれるなど、女性向け雑誌でも相次ぎ優秀ドリンクとして取り上げられている話題の商品です。

豊潤サジー」はサジーの中でも特に栄養価の高い希少品種「ビコアサジー」のみを使用しており、栄養たっぷりの果皮までまるごとピューレにしているそう。サジーの栄養素をあますことなく摂取できる、まさにオールインワンドリンクなんです。

原料はこのサジー(99.9%)と天然ハーブのステビア(0.1%)のみ。ステビアは酸味の強いサジーを飲みやすくするために入れられているものです。着色料、保存料、香料、酸化防止剤、人工甘味料は一切使われていないので、子どもや妊婦さんも安心して飲むことができます。

アレンジしても◎

ストレートで飲むのはもちろん、オレンジジュースや豆乳に混ぜたり、アイスクリームにかけたりと、さまざまなアレンジが可能。

食事で摂れた栄養の吸収も助けてれくるので、食後に飲むのがおすすめだといいます。

「豊潤サジー」10日分(300ml)通常1982円ですが、毎週先着1000人には1000円で販売されています。次回使える1000円分のクーポンもついているので、試すならこちらがお得。

不調や老けに悩んでいる方、暑くなるこれからの季節に向けてサジーを取り入れてみては?

申し込み・詳細は公式サイトへ。

(編集企画)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

PR

特集SPECIAL

特集

Instagram