2018/4/23

スニーカーの脱ぎ履き「2秒」 100均のこれ、もっと早く知りたかった...

SNSで話題 セリア 買うべき100均アイテム

スニーカーを脱ぎ履きするときに、厄介なのが「靴ひも」。ハイカットなど、ほどかないと履けないスニーカーであれば、急いでいるときは面倒に感じますよね。

そんな時に役立つのが、100円均一ショップ「セリア」で販売されている「伸びる靴ひも」です。SNS上では「早く知りたかったというくらいストレスフリー」との口コミが広がり、愛用者が続出している模様です。

今までの苦労はなんだったの...

伸びる靴ひも」は、その名の通りゴムのように伸びるため、紐を結んだままラクに脱着できるアイテム。似たような商品はさまざまなメーカーから販売されていますが、セリアでは100円で手に入るだけでなく、種類も豊富

定番の白や黒、赤、黄色、緑などのカラーバリエーションはもちろん、迷彩柄や縞模様など柄物もラインアップされています。そのため、どのスニーカーにも合わせやすく、個性を出すことも可能。また平型なので、結び目がほどけにくいのもポイントです。

SNS上では実際に愛用者が数多くおり、

めちゃめちゃ履きやすいし脱ぎやすい!もっと早く変えればよかった!」
蝶々結びしたままハイカット履けます!!今までの苦労はなんだったの感」
2秒で脱いだり履いたりできるよ
「めっちゃいいーーハイカットの履きやすいこと!!!!今まで仕事の時は1分でも着替えの時間とか無駄にしたくないから着替えやすい服、履きやすい靴で通勤してたけどこれは通勤靴としても使えるー」
「朝バタバタりも焦らされるように職場を出るのでこれは大助かり
「ネックだった脱ぎ履きがノンストレス!!!素晴らしい~
「これのお陰で本当に助かってるー マジで考えた人天才

などと絶賛されています。

筆者は普段からスニーカーを履くことが多いのですが、中でもこの一足は脱ぎ履きに靴べらが必須でした。

指でおさえながら履こうと思うと「いたたたたたたた」...。ガラスの靴に無理やり足を入れようとしているような、靴にも足にも無理させている感があります。指が変色しそう。

そこで今回、片方を付け替えてみました(写真左)。すると...

すっ

おや? 指でかかと部分をおさえるまでもなく、スルッと足が入ってしまいました! これはすごい! 靴ひものビジュアルにこだわらなければ、確かにこれはかなりのストレス軽減になりそうです。

価格は100円(税別)。日頃スニーカーの履き着が面倒と感じている人は、一度手にしてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Fashion RANKING

Instagram