2018/4/20

スタバ苺フラペチーノのカスタマイズが話題沸騰!「心が浄化される」「圧倒的旨さ」

SNSで話題 スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒー各店で2018年4月12日から販売されている季節限定ドリンク「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO(#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ)」。

ベース、ソース、ホイップクリーム、パウダーなど、すべての素材にイチゴがたっぷりと使われている贅沢な一杯で、SNS上では売り切れ報告が相次ぐほど人気を博しています。(

そんな中、SNSではとあるカスタマイズ方法が話題に。実践した人々からは「幸せな味」「圧倒的旨さ」といった口コミが寄せられています。

プラス50円でできる

話題となっているカスタマイズは、「モカシロップ」または「ホワイトモカシロップ」をプラスするというもの。いずれも1プッシュ50円(税別)で追加することができます。

ツイッター上では「モカシロップ」を入れると、チョコレート好きにはたまらない"アポロ"のような味わいに、「ホワイトモカシロップ」を入れると、まるで"イチゴミルク"のような味わいが楽しめるとの感想が上がっています。

筆者はホワイトモカシロップを追加

数年前から注目されていた!

実はこのカスタマイズ方法、数年前からじわじわと注目されていた模様。というのも、スターバックスコーヒーでは毎年この時期、季節限定ドリンクとして"イチゴ"を使ったフラペチーノが販売されているため、ファンの間ではすでにお馴染みだったようです。

しかしフラペチーノの味わいは毎回違うので、カスタマイズ後の味わいも当然変わってきます。今年実践した人は、SNS上に

「ストロベリーフラペチーノにホワイトモカシロップ追加圧倒的旨さだわ
「元々酸味の強いフラペチーノなので、少し甘さを足しました。ホワイトモカシロップ追加のストロベリーフラペチーノです。追加50円かかりますが、試す価値はあると思います
「スタバのストロベリーフラペチーノにいちごソース増量にホワイトモカシロップ多めに追加するとマジうめぇ
「TLで見かけた、ストロベリーフラペチーノにモカシロップ追加すると幸せになれるやつで無事幸せを掴みました
「軽い気持ちで頼んだだけなのに... 一口で心が浄化されるレベルで幸せな味でした...(咽び泣き)
「ストロベリーフラペチーノにモカシロップのやつやってみたら本当アポロ...美味しい

といった絶賛コメントを寄せています。

気になった筆者も、実際にカスタマイズに挑戦してみることに。今回は「ホワイトモカシロップ」を1プッシュでオーダーしてみました。

果肉がゴロゴロ入ったドリンクは、甘酸っぱいながらも、ホイップによってクリーミーな味わい。そこに甘い「ホワイトモカシロップ」を入れることで、酸味が調和され、なんとなくですが、イチゴミルクのような味わいが楽しめました。ただしかなり甘いので、非甘党の人は注意。飲む際はよくかき混ぜることもお忘れなく。

運よく購入できそうな日は、試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram