2018/4/ 3

芸能人たちも「なんだこれ!?」 無印良品のヒット菓子、知ってる?

SNSで話題 プチプラおやつ 無印良品

無印良品で販売されている、あるお菓子がツイッターを中心に話題を呼んでいます。

半年で10万個売れる

それが「不揃い しみこみチョコいちご」という商品。

粒の大きさが不揃いないちごを丸ごとフリーズドライし、ホワイトチョコを染み込ませているそう。45グラムで価格は490円

以前から人気のある商品ですが、2018年3月26日に放送されたバラエティー番組「なかい君の学スイッチ」(TBS系)の中で"無印良品のベテラン店員さんがプライベートで週に1度は買っている商品"として紹介されたのを機に、SNSでも話題に。テレビの影響か、その後品切れ店が目立つようになったようで、

「無印良品のしみこみチョコいちご売り切れてる...」
「無印行ったらしみこみチョコいちごだけ売り切れで、店員さんに聞いたら"テレビの影響でセンターにも在庫が無いんです"だって」
「無印のしみこみチョコいちご、都内3軒回ってどこも売り切れだったんですけど」

との悲痛な声がツイッターに相次いで上がる事態に。

実際に試食した中居正広さんや神田沙也加さんは「なんだコレ!?」と衝撃を受けた様子。お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の2人も「めちゃくちゃうまいよコレ」と大絶賛していました。

ちなみにこちら、番組の紹介によると10月下旬から4月頃までの季節限定商品で、半年で10万個売れるヒット商品なのだそう。

無印良品の公式サイトでは4月2日現在、品切れ中。店舗で運よく見かけた際はその場での購入がおすすめです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram