ファストファッションはそろそろ卒業しないとと思いながらも、お店にふらっと入ったらつい買ってしまいます。
時々若さを注入するため、竹下通りを歩くのですが、そうは言っても10代に人気の花冠とか夢かわいいファッションはさすがに年齢的に厳しい......ので、とりあえず万人が買えそうなデザイン豊富なMONKIに行くことが多いです。だいたい5000円以下で旬なアイテムが買えるありがたいお店(スウェーデンのブランド)です。
以前、ショッピングモールのMONKIのスマイルキャンペーンでレジで笑顔を見せたら割引、というので不自然な笑顔を作ってしまったことが若干トラウマですが、最近はそのようなイベントは行っていないので安心です。
入るセレクトショップでことごとく店員にスルー
そこで手に取ったトップス。小花柄がドット的に編み込まれ、おしゃれっぽい気がして購入いたしました。しかしクローゼットでこのトップスが目に入るたび、なぜかテンションが下がるのです。ファストファッションの工場は過酷な環境だと映画で観たことがあり、その影響もあるのでしょうか......。でもそれだけはでない気がします。
しばらくして、ずっと寝かせておくのも何なので、着用してみました。そして表参道に行ったのですが、入るセレクトショップでことごとく店員にスルーされてしまいました。たいていは服を見ていると「そちらは最近入荷してばかりなんですよ」とか軽く話しかけてもらえるのですが、それが全くないというのも淋しいです。その日は、何となく人から軽視される、というできごとが続いた気がします。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。