2015/6/ 2

小さいバナナ?いいえ、大福です 「完熟!バナナ大福」店舗を拡大して販売

バナナ 大福 柿安口福堂

見た目も味も本物そっくり!

肉の老舗「柿安本店」の和菓子業態「柿安口福堂」「柿次郎」で、これまで一部店舗で試験販売中だった「完熟!バナナ大福」が、2015年6月1日から店舗を拡大して販売されることになりました。

シュガースポットまで忠実に再現

「完熟!バナナ大福」は、白餡にバナナペーストを練り込んだバナナ餡とカットしたフレッシュバナナを、バナナがほのかに香る餅で包み込んだ新感覚のフルーツ大福です。毎日店頭でカットしたバナナを大福に入れるなど、フレッシュバナナの香りとおいしさにこだわっています。

また、香りのほか形や食感もまるで本物のバナナのようなリアル感で、シュガースポット(完熟バナナの皮にできる茶色の部分)はココアで表現してあります。バナナのおいしさを引き立てながらも、和菓子ならではの味わいを楽しめるように、職人が餅、バナナ餡、バナナのバランスを試行錯誤して仕上げた一品です。

冷蔵庫で少し冷やすとよりおいしい、夏にぴったりの和菓子です。価格は1個150円。取り扱いなどは各店舗へお問い合わせください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram