2015/5/22

辛酸なめ子の下取りメモリアル#54 さよならTOPSHOP......最後のワンピ

辛酸なめ子

1月下旬、TOPSHOP新宿店にふらっと立ち寄ったら、なぜか一階以外のフロアを閉鎖して品数が異様に少なく......改装中なのかなと思って何も買わずに店を後にしたら、数週間後TOPSHOP全店閉店のニュースがかけめぐりました。ショックです......。

家賃半年滞納、ギャラは現物支給

ファッション業界の知人に聞くと、新宿店などは家賃半年滞納していたとか、あと新宿店のみなぜかDJブースがあったのですが、ギャラは服で現物支給だったとか、やばそうな噂がちらほら。たしかに新宿店はあんないい場所で何フロアもあって家賃光熱費だけですごいことになってそうです。素人が申すのもなんですが、原宿店だけにしておいた方が良かったのでしょうか......。その後、どこか買い取って再開してくれることを祈っています。ZARAやCOSもいいけどTOPSHOPの穴は埋められません! そこまで安っぽくなく、旬のモードを1万円以下で手に入れられるありがたい店でした。

そんなTOPSHOPで昨年買った思い出のワンピース。閉店するなら最後にもっと買っておけば良かったですが......。こちらはギンガムチェックが半透け(おしゃれな表現がわからなくてすみません)の生地にプリントされた、涼しげで適度にガーリーなワンピースです。キャミソールも付いています。丈が短いですが、レギンスと合わせるとおばさんっぽくなってしまうので、黒のストッキングとかと合わせるといい感じです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]今月の粗品プレゼント
1

Instagram