家電量販店のポイントは10%還元など非常に大きいですね。さらに家電は高額です。高額商品の1割がポイントで戻ってくるので、家電量販店のポイントはどんどん貯まっていきます。
ポイントを貯めるには、支払えるものは全てクレジットカードで支払うのが鉄則。しかし、家電量販店のレジで一般的なクレジットカードで支払うと、10%ポイント還元商品の場合、8%還元になります。2%もポイントが戻ってくるクレジットカードはほとんどありませんので、仕方なく現金で支払い、家電量販店のポイントを満額で獲得している方も多いのではないでしょうか?
今回は、家電量販店で獲得するポイントを減らさずに、さらにポイントを増やす方法を紹介します。
方法1:家電量販店の提携クレジットカードを使う
一番簡単な方法は、家電量販店の提携クレジットカードを作り、そのクレジットカードで支払うことです。
ビックカメラの「ビックカメラSuicaカード」、ヨドバシカメラの「ゴールドポイントカード・プラス」、ヤマダ電機の「ヤマダLABIカード」があります。これらのカードは年会費も無料(実質無料も含む)で、これらのクレジットカードで支払うと、10%のポイントが付与される商品は10%分まるっと貯まります。
さらにヨドバシカメラ、ヤマダ電機の場合は、クレジットカードのポイントも加算されます。年会費無料でポイントも減らないのであれば非常におトクなカードですね。
ただ、複数の家電量販店を使う人の場合、クレジットカードも複数枚作らなければならないのが少々面倒なところでしょうか。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。