2014/1/ 8

赤福、みたらし、伊勢うどん 東海エリアの外せない名物届きました

藤崎 本店(仙台市青葉区)では、2014年1月9日から14日まで、伊勢志摩、紀州などの伝統の味と名物を集めた「伊勢志摩紀州名古屋フェア」を本館7階催事場で開催します。

三重の伝統の味「赤福」の「赤福餅」(8個入700円)はもちろん、今回は「玉吉餅店」の「みたらしだんご/やじろ」(5本入400円)も初登場。本葛でとろみをつけた甘辛醤油ダレを絡めたみたらしだんごは実演販売するので、出来立てを購入することができます。

また、三重の名物と言えば「伊勢うどん」もはずせません。「いとめん本店」の「伊勢うどん」(450円)は、イートインコーナーで味わうことができるので、ランチや小腹がすいた時にオススメです。

そのほか、「おひつまぶし」(2625円)や「天むす」、「手羽先」なども実演販売します。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING