2013/12/ 6

お取り寄せNo.1はどのグルメに? 「ベストお取り寄せ大賞2013」発表

お取り寄せ

大賞に選ばれた、目利き食道の「極上ぶりとろ」

お取り寄せの口コミサイト「おとりよせネット 」が行っている「ベストお取り寄せ大賞2013」が、2013年12月5日発表されました。今年の総合大賞に輝いたのは、目利き食道の「極上ぶりとろ」。史上初の総合大賞3連覇となった達人もうなる逸品です。

ここまでの鮮度の良さは、ありえません!

「ベストお取り寄せ大賞」は、ユーザーやお取り寄せの達人たちがその年「1番お取り寄せしたい」商品を決める大会で、年に1度の大人気企画。ことしは、全11部門・約1600商品とショップエントリー部門15商品の中から、ユーザーの投票と、23名のお取り寄せの達人たちの試食により決定しました。

大賞に選ばれた「極上ぶりとろ」は、ぶりの一番美味しいといわれる"とろ"の部分だけをカットしたもので、その口当たりはまるで大トロ。「ここまでの鮮度の良さは、ありえません!」(オールアバウトフレンチガイド・嶋啓祐さん)、「この味が自宅で楽しめる幸せ。お取り寄せしちゃいました!」(きき酒師・田中青佳さん)など、達人たちからも絶賛する声が上がっています。

そのほか準大賞には、創業30年の若杉の「博多牛もつ鍋(醤油)2~3人前」、自社農場で栽培した5種類のトマトだけ使った、トマトふぁくとりいの「カラフルトマトジュース5色6本セット贈答用」が、選ばれています。

また、今回は、メディアコラボ賞も設立。ラジオ番組J-WAVEとのコラボとして「I A.M.」賞をはじめ、20~30代の女性読者に向けて、旬の情報をお届けしている雑誌「anan」賞、オトナ女子のためのお得情報サイト「東京バーゲンマニア」賞の3つも選出されています。

見たら思わずお取り寄せしたくなっちゃう各賞の詳細は、公式HPでチェックを。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram