ポップな愛らしいビジュアルにも注目! 新作かき氷は「こしあん」のエスプーマ

エスプーマかき氷の新作「フルーティあん氷」

ホテル日航奈良(奈良市)3階ロビーラウンジ「ファウンテン」では、エスプーマかき氷の新作「フルーティあん氷」の販売が2017年4月1日にスタートしました。9月末までの期間限定メニューです。

甘酸っぱい"フリーズドライのラズベリー"とカラフルな"おいり"

エスプーマとは、亜酸化窒素を使って食材を液状能食材をムースのような泡状に加工する料理法。「フルーティあん氷」は、ふんわり削った純氷の間に小粒の黒豆をはさみこみ、その上に「こしあん」のエスプーマをたっぷりかけたかき氷です。

「こしあん」のエスプーマは、苺大福を食べた時に感じる「和と洋がコラボしたさわやかな味わい」をイメージし、ラズベリーのピューレをあわせてフルーティに仕上げてられています。さらに、エスプーマの上に甘酸っぱい「フリーズドライのラズベリー」とカラフルな「おいり」をあしらい、さまざまな風味と食感を楽しめるようになっています。

価格は1400円。かき氷の提供時間は11時から20時まで(営業時間は10時から21時まで)。

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)