あなたの彼氏、夫は大丈夫? 言動で見分ける「結婚に向かない男の特徴」7つ

女子会白書 恋愛 結婚

幸せなゴールインへまっしぐら

この人と結婚したい! 恋愛真っ最中の女子ならば、彼氏しか見えないのは当たり前です。でも勢いで結婚するのは危険です。家族としての生活が始まったとき、「あれ?なんかちょっと...」とならないために、結婚に向かない男の特徴をまとめてみました。

怖っ!「今、家の前にいるよ......」

【店員への態度が高圧的】
・彼氏の店員への態度が悪いです。上から目線なんです。
・父親くらいの年齢の店員さんに対してデカイ態度をとって、「お前」と言ったりする。

Q&Aサイトで意外と多いのが「彼氏の店員に対する態度が悪い」という相談です。自分に対しては優しいカレの高圧的な態度にモヤモヤとする女子が多いようです。違和感を持つからこそ相談しているわけですが、その「心の引っ掛かり」は正しい感覚です。

「お客様」の立場でやたらと威張る人は、常識が欠けている証拠。夫になったとたん、モラハラ的な態度で接してくるかもしれません。あなたにもそういう態度で接してくる可能性が高いのです。

【突然会いたいと言う】

鍵の扱いは慎重に

・付き合って3年の彼が最近アポなしで訪問してくることがあります。仕事を終えて家で部屋着に着替えてのんびりしているところに「今、家の前にいるよ」の電話...。正直迷惑です。

こちらは「自分は冷たい人間なのではないか」と悩んでの相談だったようですが、多かった回答は「私もイヤだ」「ストーカー気質なのでは?」というもの。記者も全く同感です。

好きな人から突然会いたいと言われてうれしくない女性はいないでしょう。でもあまり頻繁だったり夜遅い時間だったりすると、それは「思いやりがない」ということです。ましてや「いきなり部屋に来る」なんて言語道断。遅刻魔と同じことで、相手の時間を尊重する気持ちに欠けているということですから。

[続き]ここは見極めて! 親との関係
1
女子会白書 恋愛 結婚

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト