フルーツパーラーの千疋屋総本店 日本橋本店では、時期によってフレーバーが替わるソフトクリームを販売しています。
2025年7月7日現在、Xでは、
「ワンコイン以下で食べられて最高」
「美味しさ満点」
「毎回違った味に出会えるのも楽しみ」
といった声がポストされています。
気になった編集部員は、冷たいものが食べたくなる暑さ厳しい日に、実際に食べに行ってみました。
約2週間で新しい味に
ソフトクリームメニューは、1階に併設されている「Caffe di FESTA(カフェディフェスタ)」で販売されています。
ソフトクリームはバニラ、フルーツ、ミックスの3種類で、いずれも495円です。
直近で楽しめるフルーツのフレーバーは、約2週間に一度替わります。
訪れた日のフレーバーは、パッションフルーツでした。
たっぷり重量感のあるサイズです。
食べてみると、甘酸っぱい爽やかなパッションフルーツの味わいが口いっぱいに広がりました。後口はまったりクリーミー。ぎゅっと濃厚な味わいです。
しゃりしゃりとした果実の粒感も楽しめて、果実がそのままソフトクリームになったかのような美味しさでした。
次に訪れる時はどんな味に出会えるのか楽しみになるほど。気になる人はチェックしてみては。
東京バーゲンマニア編集部
Written by: 馬場レオン
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。