大手コンビニチェーンの「ファミリーマート」では、2023年12月26日から全国約1万6500店舗で「あつまれ どうぶつの森」とのコラボキャンペーンを開始します(一部を除く)。
パン・雑貨・ゲームまで幅広いコラボグッズが販売!
ゲームに登場する"リンゴ"をイメージしたデニッシュや「喫茶ハトの巣」をイメージしたタンブラーなど、幅広いグッズが登場します。
ゲームに登場する島の特産"リンゴ"をイメージしたデニッシュ。果肉入りりんごジャムとホイップクリームが入っています。また、リンゴのヘタをイメージした棒チョコもトッピングされています。
価格は158円。沖縄県を除く全国で販売されます。
ゲーム内「喫茶ハトの巣」のロゴをあしらったタンブラーが入ったムック本「あつまれ どうぶつの森 タンブラー BOOK」も発売。価格は2959円で、全国約1万4000店で販売されます。
同日には島の住民がデザインされたバージョンも販売開始。
他にも、航空会社「ドードー・エアラインズ」のロゴがデザインされたマルチケースのムック本なども登場します。
(C)Nintendo
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。