春らしいフルーツや、やさしい甘さを楽しめるスイーツがそろう不二家。この時期は、苺や桃を使った見た目も華やかなケーキが登場し、季節感たっぷりのラインアップが楽しめます。
今回は、今だけ味わえる春限定スイーツ3つを紹介。ペコちゃんのマカロンがのったかわいいケーキや、ジュワっと甘い桃を堪能できるケーキまでバラエティ豊かなラインアップです。
フルーツ×クリームの贅沢な組み合わせ
●追熟白桃のピーチメルバ(626円)
完熟感のある白桃を主役にした、春らしい贅沢ケーキ。なめらかなバニラムースに、甘酸っぱいフランボワーズソースを重ね、上にはみずみずしい白桃をトッピングしています。
SNSには「桃が半分入っててうんめぇ」「プルプルで飲めちゃう」といったコメントが。桃のやさしい甘さと、ベリーの酸味が絶妙にマッチ。さっぱりとした後味で、食後のデザートにもぴったりな一品です。
●苺のシフォンケーキ(583円)
ふんわり軽い食感が魅力のシフォンケーキに、苺の味わいをプラス。しっとりやわらかな生地に、ミルキーなシャンテリークリームと苺を合わせ、シンプルながらも満足感のある仕上がりです。
「王道だけどめっちゃおいしい」「何個も食べたくなる」とSNSにコメントが。軽やかな口どけで重たさを感じにくく、甘いものが苦手な人でも食べやすいバランス。春のおやつタイムにぴったりです。
●いっしょに!Smile Switch!ベリーのフロマージュロール(691円)
ペコちゃんがプリントされたマカロンがのった、かわいすぎるロールケーキ。コクのあるチーズクリームに、苺やブルーベリーなどのベリーを合わせた、甘酸っぱい味わいが特徴。2026年3月31日までの限定商品です。
SNSには「ミルキーの袋の柄みたいでかわいすぎる」「不二家らしさ満点でたまんない」といったコメントが。ふんわりスポンジと爽やかなフロマージュの組み合わせで、最後まで飽きずに楽しめるのもポイントです。見た目もカラフルで、春の集まりやちょっとしたお祝いにもぴったりですよ。
不二家の春限定ケーキは、フルーツの華やかさとやさしい甘さが魅力。見た目もかわいく、写真映えするスイーツがそろっているので、手土産や自分へのご褒美にもおすすめです。
※価格はすべて税込みです。
※画像は公式サイトより。
東京バーゲンマニア編集部
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。