「新ガリガリ食感」のヒミツ
リニューアル品の氷粒採取計測
リニューアル品の氷粒は、5mm前後から1cm前後までと、目視でも確認できるほど!
氷のかたちは半径3mmのボール型と、厚さ1mmの板状の氷でランダムに構成されていることがわかりました。
リニューアル品断面
これが"新ガリガリ食感"の秘訣だったのです。
また、感じ方の個人差はあると思いますが、後味も少しだけスッキリとした印象を受けました。純氷を粗く削りされた氷粒の大きさによって、氷の口残りが良いため、後切れが良くスッキリ感が出たように思います。
リニューアル品の方が大きい氷が多く配合されており、この新しい氷粒の構成比によって「ガリガリ君」の強みが最大限に活かされていました。
今回のリニューアルは、大成功といえるでしょう。
一方、従来品と比較して、氷の大きさは変えたものの、原材料の配合などは一切変えていません。希望小売価格76円という価格も嬉しい限り。
ぜひリニューアルした「ガリガリ君」で、新たなガリガリ体験を!
シズリーナ荒井(本名:荒井健治)
アイス現場評論家兼アイス研究家。これまでに5万個以上ものアイスを食べ歩き、年間4000個のアイスを研究する。TV、ラジオなどメディア出演多数。市販アイスのアレンジレシピや企業同士の商品コラボも手がける。著書に「魔法のアイスレシピ」(KADOKAWA)がある。
【Twitter】@sizzleeena/【Instagram】sizzle_feeling426
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