2021/5/31

ダイソーまじでスゴイ。「ワイヤレスイヤホン」買える時代がついにキタ。

SNSで話題 買うべき100均アイテム

コードの煩わしさを解消してくれる「ワイヤレスイヤホン」。

ついにダイソーでも買える時代がやってきました!

「音良いわ」「装着感も悪くない」

ダイソーで販売されている「完全ワイヤレスイヤホン」は、Bluetooth5.0対応の機器で、スマートフォンをはじめ、パソコンやタブレットなどに接続して聴くことができます。

再生時間は約10時間(イヤホン4時間+充電ケース6時間)。ハンズフリー通話対応です。パッケージには、「リズム際立つ迫力の重低音」との文字が記載されています。

箱をあけると、マイクロUSB電源ケーブル、充電ケース、イヤホンに加え、取扱説明書も入っていました。

使用する際は充電する必要があるため、マイクロUSB電源ケーブルのマイクロUSBコネクタを、充電ケースの充電コネクタに接続します。

充電中はLEDライトが赤に点滅。充電時間は約4時間です(充電時間は接続するUSBポートの出力によって異なります)。充電ケースの充電が完了したら、イヤホンを充電ケースに収納して充電してください。

イヤホン&充電ケースのLEDランプが消灯したら、充電完了です!

ペアリングする際は、両側のイヤホンをケースから取り出します。「DAISO_TWSO~~」から始まる型番を選択すれば、準備完了です。

両側のイヤホンには操作ボタンもついています。たとえば、L側R側ともに、1回ボタンを押すと、楽曲の再生・一時停止または着信の受話、終話ができます。そのほか、ボタンを押す回数によって、音量の上げ下げ、曲の送り戻しなどもできます。なお接続機器やアプリによってできる機能が異なるのでお忘れなく。

試しにスマホとペアリングして曲を流してみると、しっかり聴くことができ、ボタン操作も問題なく使えました。イヤホンにこだわりのない記者は、ダイソー商品でも十分に感じました。

SNS上では「音良いわ」「装着感も悪くない」「この値段ならアリ!」「個人的に良品」といった声が見られます。

ダイソー商品ですが、価格は1100円です。

軽くて手のひらサイズなので、通勤や通学に使うのにも便利。機能もしっかりついて1100円なら買って損はないかと思います。

ワイヤレスイヤホン初心者さんにもぴったりなので、チェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram