2021/5/29

1コでも無料配送!クロネコヤマトのお得なトイレットペーパー、頼んでみた。

おこもり万歳 編集部レビュー 非常時に役立つもの

雨の日や暑い日にかさばるトイレットペーパーを運ぶのは大変ですよね。
とはいえ、なくてはならない生活必需品。補充は大事です。

記者のように、車がない人も気軽に買えるサービスを探していたところ、おなじみ「ヤマト運輸」の通販サイトで「トイレットペーパー」を発見しました。

実際頼んでみましたよ。

1ロール驚きの長さ...!

ヤマト運輸の通販サイト「クロネコマーケット」を開き、下にスクロールすると出てくる「生活用品」のところに掲載されています。

画像はクロネコマーケットより

ラインアップは「トイレットペーパー」「ダブルソフト」の2種類。

再生紙100%の「トイレットペーパー」は、「芯なしorワンタッチ」「シングル140m巻orダブル70m巻」の計4種類から選択できます。各1パック6ロール入りです。

上質な再生紙を使いやわらかく肌触りのいい「ダブルソフト」は、1パック8ロール入り。エンボス加工2枚重ね52.5m巻です。

価格はいずれも510円。ヤマト運輸の公式サイトによると配送料は無料で、自宅まで届けてくれるとのこと。今回もかかった費用は商品代金のみでした。

注文方法は、電話オンリー。固定電話からはフリーダイヤル(0120-01-9625)から、スマートフォン・携帯電話からはヤマト運輸のセールスドライバー、各地のヤマト運輸営業所、または最寄りのサービスセンターから。

都内在住の記者は5月某日、「ワンタッチ(シングル)140m巻」を注文しました。めんどうな会員登録なども不要です。聞かれたのは住所と電話番号のみでした。

電話では1日~場合によっては数日かかるとのことでしたが、今回は2日で到着しました。

現金で支払いましたが、クロネコメンバー割・各種電子マネー(nanaco、楽天Edy、WAON、Suica、Kitaca、TOICA、ICOCA、SUGOCA、PASMO、nimoca、はやかけん、manaca)も利用可能です。

実際に通常買っているトイレットペーパー(シングル、60m×12ロール)と比べてみます。

左がヤマトのトイレットペーパー

太い......! 幅も108mmと少し大きめでした。触り心地は凹凸などなく、シンプルな手触りです。

価格は、1m当り0.61円。近場のドラッグストアで販売していた有名なトイレットペーパー(55m巻き×12ロールで437円※2021年5月27日当時)と比べてみたところ、34円ほどお得という結果に。

価格だけをみればより低価格のものはありますが、省スペースであることや、手頃な価格、運ぶ手間などを考えれば、十分コスパは良いといえるのではないでしょうか。

外へ出歩くのがちょっと大変、というお年寄りにも教えてあげたいサービスです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram