2019/6/ 7

さんま、マツコ、松潤、ヒカキン...有名人が愛する「トイレットペーパー」って?

有名人の間で、「贈答品」として知名度をあげている「トイレットペーパー」があります。

特に、2019年5月31日にバラエティ番組「さんまのまんま」(フジテレビ系)で取り上げられると、多くの販売サイトでトイレットペーパー売上ランキング1位を獲得するなど、大きな反響を呼んでいます。

小泉孝太郎さんも、ムロツヨシさんも

番組で、ゲストとして登場した俳優のムロツヨシさんがさんまさんへのお土産として渡したのが、三枚重ねトイレットペーパー「望月製紙 うさぎ(2個入り/1350円)です。

お土産の中身を見た瞬間、「あっ!」と驚いたさんまさん。
同商品は、さんまさんが自身の誕生日にマツコ・デラックスさんから毎年もらっているものでした。すでに愛用者だったさんまさんは、商品の使い心地について「すっごい頑丈なの。丈夫やし強くて柔らかいっていう」「なんかもう一度拭きたくなるの」と絶賛。

そのレビューの通り、「うさぎ」は繊維を壊さないように丁寧に製造されたフワフワ柔らかな肌触りが特徴。「日本産」を意識し、白い紙の中央には赤色の芯が使われています。

ムロツヨシさんは、贈り物用によく利用しているそうで、俳優仲間の小泉孝太郎さん家族に「お年賀」として渡し毎年喜ばれていることや、嵐の松本潤さんに贈ったときはメールで「ムロ君 これすっげえ」と返信が着たことなど、「あげた人みんな喜んでくれる」エピソードを紹介していました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]製造しているのは「皇室献上品」も扱うメーカー
1

プレゼントPRESENT

Instagram