2020/10/ 4

「あいすまんじゅう」のモンブランだって!? 新シリーズめっちゃ美味しそう

アイスが好き。

丸永製菓のロングセラーアイス「あいすまんじゅう」に、新シリーズとして「あいすまんじゅう Dessert」が登場。

2020年10月5日から秋冬の季節限定で、モンブランとバターキャラメルの2品が販売されます。

どっちも食べたい!

あいすまんじゅう Dessert」は、"和風アイスでありながら幅広いスイーツを表現し、色々な味わいや食感を1本で楽しめるデザート"をコンセプトにしたアイスシリーズです。

モンブラン」は、栗アイスの周りを、大きめクランチと香ばしいバター風味チョコで包んだアイスバー。アイスの中には、栗入りソースと小豆あんが入っています。

周りには、砕けるような食感が特徴のクランチがたっぷり。またチョココーチングの甘いバター風味で、より一層タルト生地に似た味わいです。

アイスには和栗ペーストを配合することでマロンクリームをイメージ。ミルクのコクと栗のほっくりとした甘さが楽しめます。

バターキャラメル」は、バター風味アイスの周りを、飴がけアーモンドとキャラメル風味チョコで包んだアイスバー。アイスの中には、バタースコッチソースと小豆あんが入っています。

アイスは濃厚なコクとふわっとした香り高さが味わい深いバター風味。食べ進めると出てくる塩味を少し加えたバタースコッチソースもポイントですよ。

希望小売価格はそれぞれ160円(税別)。全国発売。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram