2020/5/12

広島の和菓子屋が「おうちで食べようセール」 1番人気も安くなってるよ~

おこもり万歳 フードロス

広島で1931年創業の和菓子屋「天光堂」では2020年5月31日まで、最大30%オフもお得に食べられる「おうちで食べようセール」が開催されています。

セット商品も単品もお得

セールでは、広島土産といえばこれ!のもみじまんじゅうなど、おなじみの商品が、20%オフから30%オフの特別価格で提供されています。

値下げされている商品の一例としては、以下の通りです。

・「天光堂銘菓詰め合わせ12個入り」

(画像は公式サイトより)

浅野四十二万石こしあん白あん(各2個)、あきもみじ(4個)、ほろ酔いもみじ(4個)を詰めわせたセットです。

通常2174円のところ、1521円で販売されています。賞味期限は2週間程度~1か月。

・「ほろ酔いもみじ6個入り」

(画像は公式サイトより)

こしあんいりもみじまんじゅうにミルクチョコレートをコーティングした上、ブランデー入りシロップにつけこんだ商品です。

使用ブランデーはドーバー社のデミセックブランデーVO、アルコール度数は37%。ブランデーがもみじまんじゅうの生地をしっとりとさせるそうです。

こしあんは北海道小豆を使用しており、上品な甘さが楽しめます。

チョコレートはおまんじゅうの上半分をコーティングするちょっとの量なので、あんこの味を邪魔をせず、他のもみじまんじゅうにはないアクセントとなっています。

通常価格は1188円ですが、807円で購入できます。賞味期限は1か月前後。

・「あきもみじ家庭用」

(画像は公式サイトより)

天光堂一番人気の和菓子です。見た目は少々不格好ですが、ごつごつとした隆起によって、口に入れたとき、おまんじゅうなのに、クッキーのようなさくさく感が味わえるといいます。

皮には、クルミとピーナッツを使用。今までの和菓子にはないサクサクとしたクッキー感覚の皮と、甘さ控えめ粒あんは、コーヒーや紅茶、日本茶に合うそうですよ。

通常価格170円のところ、127円で販売されています。賞味期限2週間前後。

お得なセットで楽しむもよし、単品で注文するのもありですね。

気になる人は公式サイトでチェックを。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram