2020/4/ 6

440万本超売れた大ヒットアイスの新作! ファミマで先行販売するよ~。

コンビニ好きさんと繋がりたい

マガジンハウスが発行する女性ライフスタイルマガジン「Hanako」では、コンビニアイスで人気の、乳製品等のメーカー・アンデイコとともに監修、開発したアイスの第3弾が発売されます。

全国のファミリーマートで2020年4月7日から先行販売がスタートし、その後、5月以降に全国のコンビニエンスストアや量販店でも販売される予定です。

10本に1本の割合の限定商品も

(上)黒ごまきなこバナナジュースアイスバー (下)黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー

今回登場するのは、「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」数量限定「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」の2種。昨年発表された「Hanako」のタピオカ入りアイスバーシリーズは、発売開始後、6か月で総計440万本を超える大ヒット商品でしたが、その第3弾が満を持して発売されます!

「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」は、今、ブームの「バナナジュース」をテーマにしたアイスバーです。バナナと豆乳をミックスし、そこに黒ごまときなこをブレンド。バナナアイスの枠を超えた、厚みのある味わいを引き出すことに成功しました。

「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」は数量限定。10本に1本の割合で"アボカドver."が販売されます。

出会えるチャンスは約10%、見つけられたら即ゲットがおすすめです。

まるで生のアボカドを食べているようなレアフレーバーで、独特のフレッシュな味わいを表現した大人向けアイスです。

「Hanako」編集長、田島朗さんによると、「表紙を決めるようにパッケージを考え、ページの取材内容を吟味するように味にこだわりました」とのこと。また、「"バナナアイスバー"ではなく、"バナナジュースアイスバー"であることにこだわりました。アンデイコの高い技術力で、バナナジュースのねっとりとした舌触りまで再現できた」といいます。

トレンドのバナナジュースの味わいが楽しめる、本格アイスバーを試してみて。

価格は、各160円(税別)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram