2020/3/ 6

マスクの中当てにも! 新発売の「使い捨てシート」が大活躍の予感。

コロナ対策いろいろ

直ぬりバタースティック」「くるりんカッター」「小麦粉ふりふりストッカー」など、お役立ち100均アイテムで知られる家庭日用品・生活雑貨のメーカー「KOKUBO」から、またまた注目の新商品が発売されます!

レーヨン製でやわらかく、丈夫で水に強い「使い捨てクレンジングタオル」です。公式オンラインショップ先行販売で、2020年3月10日から全国で発売されます。

70シート入り、化粧やマニキュアのふきとりにも

トイレットペーパーのようにロール状になっており、引き出してミシン目でちぎって使います

水を含ませると繊維がやわらかくなり、化粧のふきとりや体ふきに使えます。

1シート約20×22cmと大判なので、マニキュアを除光液で拭き取る際にも大活躍。また、化粧水などを含ませて顔や手をシートパックしたり、日焼け跡をおさえるのにも便利です。

また、メーカーによると、ガーゼのように毛羽だったり、ティッシュのように破れたりすることもなく、「マスクの中当て」にもおすすめとのこと。適度な大きさにカットして口側に当てるだけ。湿気に強いため、マスクを再使用するときの中当てに適しているそうです。

1ロール70シートとたっぷりなので、さまざまなシーンで活躍してくれます。

参考価格は800円(税別)。新型コロナウイルス感染症の影響でマスク不足が続くいま、やむなくマスクを再利用しているという人は特にチェックしてみてください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram