2017/10/12

100均にある「くるりんカッター」が凄い トルネードポテトが容易く誕生するよ...

SNSで話題 自炊が捗る 買うべき100均アイテム

最近SNSで話題になった「くるりんカッター」というキッチングッズ、みなさんはご存知ですか?

100円ショップなどで販売されているアイテムで、キュウリやジャガイモ、大根などの野菜を、驚くほど簡単に"らせん状"にすることができるんです!

野菜の差してハンドルをクルクルするだけ

話題になったきっかけは、イタチ@AHC-18‏さん(@155itachi)さんによるこんな画像付きツイートでした。

「セリアでこれを買って芋を揚げたら一瞬だけ地位が神になった」


まずは「くるりんカッター」カッターを使ってポテトをらせん状に。

らせん状になったジャガイモに串を刺し、油にイン。(イタチ@AHC-18‏さん提供)

お皿に移して完成!(イタチ@AHC-18‏さん提供)

これは屋台などでよく見かける「トルネードポテト」そのもの! 自宅でこんなに簡単に作れるなんて感動です。ツイートは大反響を呼び、3万9000回近くリツイートされ、「いいね」の数は7万3000回以上にのぼっています(10月10日時点)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]インスタ映えバッチリ!
1

Instagram