2020/1/28

LUSHの「コアラ型ソープ」買うと、消費税を除く全額を寄付! 野生動物たちの回復に。

LUSH

フレッシュハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は2020年1月29日から、オーストラリア森林火災で被災した野生動物救援と生息環境の再生のために、限定チャリティ商品「オール ザ ワイルド シングス ソープ」を全国の84店舗とオンラインショップで販売します。

ユーカリオイルとレモングラスを配合

2019年9月よりオーストラリアで発生している大規模な森林火災では、多くの野生動植物が被害を受け、犠牲になった動物は10億匹を超えると推定されています。現地では、これ以上人間や動物たちに被害が拡大しないよう、様々な団体や組織が日々緊急支援に尽力しています。

ラッシュでは、何らかの支援を送ろうというお客さんや社員の声を形にして、限定チャリティ商品が作られました。

オール ザ ワイルド シングス ソープ」は、肌を清潔にするユーカリオイルと爽やかに香るレモングラスを配合したコアラ型の限定アイテム。ラッシュのベストセラーソープ「アウトバックメイト」と同系統のソープです。

日本における売上げの全額(消費税を除く)が、オーストラリアで発生した大規模森林火災の被害を受けた野生動物の保護や、生息地の回復活動を行う動物救援団体に寄付(※)されます。

価格は90gで税込890円。日本での販売個数は3600個です。

(※)ラッシュ グローバルで発売した商品の売り上げは、ラッシュが立ち上げた「Bush Animal Fund(ブッシュ アニマル ファンド)」(オーストラリアの森林火災において動物救援や土地の再生に取り組む草の根団体を対象とした助成プログラム)を通じて野生動物の救援や生息環境の回復に取り組む草の根団体の助成に使われます。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram