2019/10/19

買って損なし! 業務スーパーマニアが選ぶ「ハイコスパ冷凍食品」6つ

業務スーパー調査隊

ハイコスパ商品の宝庫である「業務スーパー」。でも、多数の商品の中でどれを選んだらいいのか、悩んでしまいますよね。

2019年10月7日放送の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で業務スーパーを大特集。千葉在住の30代主婦で、業務スーパーの専門ブログを書いている「業務田スー子さん」の密着取材が放送されました。

"目利き"がどんな商品を買っているのか、気になりませんか?
東京バーゲンマニアでは、業務田スー子さんおすすめのハイコスパな「冷凍食品」を厳選して紹介します。冷凍なので、すぐに使い切らなくても大丈夫です!

お得なうえに調理をショートカット

●さといもM(500g・178円)

(画像は公式サイトより)

皮をむく際に手がかゆくなる人もいるさといも。それに、大量のさといもをむくのにはかなりの時間がかかりますよね。この商品は500gとたっぷりの量のさいともが、ゆでたまごのようにツルンツルンにむけています

これなら煮物、汁物に使うのにも楽ですね。スー子さんは炊き込みごはんに活用しているようです。

●むきあさり(500g・398円)

同様の大容量パックには、「あさり」もあります。砂抜き、殻からむしって取る手間もなく、すぐに使えます。これがあれば、クラムチャウダーが簡単に作れます!

●かぼちゃ(500g・148円)

(画像は公式サイトより)

硬くて切りづらいかぼちゃがぶつ切りされている大容量パックも。500g・148円という驚きの安さです。調味料さえあれば、煮物を作るのも楽々です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]お弁当で大活躍!
1
合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram