2019/12/ 2

自分がイエベかブルベかわかる! マジョマジョのスマホ無料診断がパワーアップ

自分が「イエローベース(イエベ)」と「ブルーベース(ブルベ)」なのか、メイクで悩んだことはありませんか?

そんなときに参考にしたいのが、資生堂のメイクアップブランド「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)」が無料の分析ツール。ウェブ上で、イエベかブルベかを診断してくれます。

メイクアイテムやメイク方法を提案

マジョリカ マジョルカが2019年8月に提供を開始した、無料のスマートフォン向けパーソナライズ分析ツール「マジョリカ マジョルカ メイクアップ コンパス」がパワーアップしました。

これまでは、スマートフォンのカメラを使って、目もとを測定し分析、そして選択した「なりたいイメージ」から、自分に合うメイクアイテムとメイク方法を提案してくれるというものでした。

それがこのたび、瞳に加え「肌」も分析できるように。ウェブサイト上で目を開いた状態の写真、目を閉じた状態の写真を撮影し、簡単な質問に回答すると、イエベかブルベかを診断してくれます。SNS上でもさっそく試している人が見受けられます。

記者も試してみました。自分では「イエベ」と思っていましたが、診断では「ブルベ」でした。おすすめのマジョリカ マジョルカのメイクアイテムやメイク方法も教えてくれるので、メイクの幅が広がりそうです。

自分のメイクの方向性に悩んでいる人は、気軽に診断してみては。

なお、「メイクアップ コンパス」はスマートフォンのOSやブラウザ、一部環境によっては利用できません。AndroidユーザーはChrome、iPhoneユーザーはSafariが推奨されています。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram